Aぇ! groupに歌ってほしい!【俺の!一曲】総まとめ①

 

我らがMJの誕生日で感じる夏の終わり…

皆様はいかがお過ごしでしょうか??🍉

 

本日は以前皆様からいただいた【俺の!一曲】のマシュマロの総まとめをしたいと思います👏🏻👏🏻

 

 

 

まず始めに…【俺の!一曲】とは??

 

8月の初め頃〜フォロワーさんに向けて募集した、言うなれば「Aぇ! groupにどうしても歌ってほしい一曲」のことです!

 

デビュー済みのグループの数多ある楽曲の中から、「これだけは!!!」と思うものを選んでいただきました。

もう想いが強い強い。

レポートばりの長文で思いの丈を綴ってくださったフォロワーさんもいて、私も読んでてアツくなっちゃいました🔥

 

 

続いて…紹介方法

 

紹介方法ですが、ランキング形式ではなく、いただいたマシュマロを出来る限り紹介させていただきたいので

 

・サブスク/各種動画配信サービス等 で配信されているもの (2021年8月31日現在)

(ひとつひとつ検索しましたが、漏れていたら申し訳ないです…😭)

※一部のみ配信されている場合もこちらに含めました。

・CDを買わないと聴くことができないもの

に分けて、さらにグループ別で紹介したいと思います!📝

 

YouTubeに公式で載っているものと、LINE MUSICに登録されているものは全て拝聴しました🙌🏻 

 

CDを買わないと聴くことができないものについては、私が持っているCDにあるものは全て拝聴し、そうでないものはせめて歌詞だけでも…!!と楽しませていただきました😽

 

 

さて!!!前置きが長くなりましたがいよいよ!!

【俺の!一曲】の総まとめ 始まります!!🏮💫

 

(以下、フォロワーさんのコメントは斜体で抜粋、私のコメントはグレー文字で記載します!)

 

 

みんな聴けるよ🎶 俺の!一曲

【サブスク/動画配信 編】

 

 

【嵐】

(以下、嵐の楽曲は全てLINE MUSICにて拝聴させていただきました)

 

「Friendship」 (相葉雅紀ソロ)

・相葉ちゃんソロのFriendshipっていう曲をアラフェスで他の4人がバックについてやってたのですが、小島リーダー✖️Aぇバックの妄想が止まりません……!運命的な五差路を、六差路に替え歌してもろて……

・福本大晴くんで嵐の相葉ちゃんソロ曲、 friendshipを歌って欲しいです🥺💗 絶対似合う😭😭😭

 

ビバ派とちぇ派がいらっしゃいました〜!!爽やかで無邪気な感じがビバちぇとピッタリですね💫

 

「二人の記念日」

・RAPはリチャくん、

その後大サビは

佐野(二宮):好きだよ 君のその髪も

正門(松本):細く長い指も

末澤(大野):優しく響く声も

福本(櫻井):僕の心は熱いままさ

小島(相葉):この気持ち 君がはじめてさ 

以上、いかがでしょうか?

 

特に、佐野・正門・末澤パートがご本家様と声が似てて想像できすぎました!!Aぇさんとの甘いクリスマスソング…聴きたい…🎅🏻🎄

 

「Oh Yeah!」

(サマスペで叶ったけどできればYouTubeダイジェストあがらないかな…🏮)

 

「じゃなくて」 (相葉雅紀ソロ)

相葉雅紀ソロ「じゃなくて」をこじけんにやってもらいたい気持ちでいっぱいなので是非聴いてみてください。 サブスクでウラ嵐解禁してるので!!!

 

わ〜〜〜もどかしい感じが小島くん!!!

 

「Cry for you」

・嵐の『Cry for you』を歌ってほしいです…!!ファンの間で名盤と名高いTimeというアルバムに収録された曲で、ロック調のガシガシに踊るダンス曲です!! Cry for youに限らずですが、嵐のかっこいいアルバム曲&カップリング曲で後輩がカバーしてない曲の結構あるのでAぇ! groupに歌ってほしいなと思います(時計じかけのアンブレラなど)

 

ミステリアスなイントロから、サビの力強さ・華やかさが素敵でした…関ジュの兄組のAぇさんに歌ってほしいですね!!ラップもカッコよかった…😭

 

「君への想い」

・私情コミコミですが嵐のJaponismのアルバムに入ってる「君への想い」をなんとしても歌って欲しいし生で聴きたい欲が凄いです、、、 歌詞がヲタクの涙腺大破壊なのと、LIVEのときの演出も最高だったので何としても組み込ませたいです

 

LIVEの演出が気になります…!しっとりと勇気づけられる曲でした!

 

「リフレイン」

・Aぇにリフレイン歌ってもらって失恋させたいです(させたい) どのパートを誰に歌わせても絶対に良い!!んですけど、Cメロの「1人でも〜約束はきっと」はリチャくんか晶哉ちゃんが良いなあと思います。それ以外は好きにやってくれ!!! あと、昔MusicLoversって番組があったのご存知ですか?それの放送200回記念でリフレイン歌った時の演出がすごく好きなんです。曲終わりに向けて彩度が無くなって、影とスポットライトの白い光だけになっていくんです。本当に恋人失って喪失、って感じで綺麗です。(ごめんなさい、全力で想像してください!) オタク、彼らに失恋しっぱなしな気がするのでたまには失恋せぇ!という気持ちで選びました

 

Aぇちゃんは物悲しいのが似合うんよ!!!!(必死)

演出、想像しただけで悲しくなりました(?)

 

「Sugar」

・個人的に正門さんの声でSugar歌われると耳溶ける気がしますけど、是非!という気持ちです。 「刹那の夢でいい さあ もう一度」は正門さんで 「理性溶かしてくよ Sugar」は末澤さんでお願いしたいです。

 

「理性溶かしてくよ Sugar」の歌い方すごすぎません?!?びっくりしちゃった…ぜひ誠也くんに歌いあげてほしいです!

 

「風」

・「短い夏を僕らは駆け抜けた」っていう歌詞がまずAぇとの親和性が半端なくてですね…夏が終わる寂しさと、でもここからまた頑張るしまた会おうな(ニュアンス)!っていう展開なので、サマスペのオーラスとかで歌われたらきっと原曲知らなくても泣けちゃうと思われます😭

 

イントロから、サマスペとかの終盤でかかってそう感がすごかったです!!切ない夏の終わりって感じですね…

 

アオゾラペダル

・Aぇにしか描けない泥臭さや綺麗な色を塗って欲しいです

 

歌詞に書かれている「川沿いずっと下って 立ち入り禁止の柵を越え河川敷の先までペダルをこいだ」とかの行動の描写、誰もが一度はAぇのメンバーで虚妄したことあるやつでは…?ってなりました🤦🏻‍♀️

 

【V6】

「Remember your love 」

V6 / Remember your love - YouTube

・わたし 推しに失恋ぽい曲歌わせたがりなのですが、 大人な雰囲気がAぇさんに絶対似合うと思うのです。 そしてまた恋します。

 

私もAぇさんに失恋・悲恋させたがりなので気持ちめちゃくちゃわかります〜!🤚🏻

 

「SOUZO」

V6 / SOUZO - YouTube

・女性に翻弄される男性目線の歌です! とにかく女性に振り回されるAぇさんが見たい! 井ノ原くんの力強い歌声は正門くんにぴったりだし、「ステップ踏むなら任せ〜な でもカラオケ行くなら踏まね〜か」っていう茶目っ気のある歌詞は晶哉ちゃんに歌ってほしいです!

 

ノリノリのV6お兄さんたちカッコよかった〜遊び心もありつつセクシーなこの曲、Aぇさん特に兄組似合いますね👌🏻

 

「大人Guyz」

V6 / 大人Guyz(YouTube Ver.) - YouTube

末澤財閥が歌ったら話変わってきません?!(笑) (笑)

 

Kis-My-Ft2

「CHUDOKU」

🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁 - YouTube

・以前Snow Manがカバーしているのを見て絶対Aぇにも合うと思いました! 絶対〇〇〇〇(伏せ字)でやばいと思うので聞きたいです🥺

 

伏せ字…マシュ主さんは何を書いたんやー❗️

お酒描写があるので晶哉ちゃんが成人するまでのお預けですかね❤️

 

「蜃気楼」

Kis-My-Ft2 / 「蜃気楼」LIVE MOVIE (LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」収録) - YouTube

・Aぇ! groupは切ない歌が似合うJrグループ第1位だと思ってるので、末規センターで名脇役のように座りながら歌ってほしいです!

 

完全同意です…!

 

【Hey!Say!JUMP】

「クランメリア」

"Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-" LIVE Digest Movie - YouTube

・Aぇさんにどうしても歌って欲しい曲なんてありすぎて1曲に厳選するのめちゃくちゃ迷ったんですけど、やっぱりおジャンプ掛け持ち担としては『クランメリア』をやって欲しいです(前置きが長い) 山田様の「今すぐ骨の髄まで」は末様でお願いします

 

やっぱりスーツとスタンドマイクにします…??ピンクの照明にします…?想像しすぎてもはやAぇさんがやってた記憶あります

 

SixTONES

「うやむや」

SixTONES - うやむや [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

リズミカルでセクシーな曲をお洒落に歌い上げるAぇ! groupがみたいです💄💋

 

「RAM-PAM-PAM」

SixTONES - RAM-PAM-PAM (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-") - YouTube

SixTONESとAぇ! groupのギラギラ感が似ていて相性が良いと勝手に思っているので、パリアホ赤衣装かストド衣装で全員でパンツ見せて欲しい(?) 大晴くんと佐野くんやりすぎってAぇ担に言われる未来まで想像済みです。

 

さのちぇやりすぎって言われる未来見えますw w w 

せめて晶哉ちゃんが成人するまで待ちましょうね❗️^_^

 

SnowMan

「君の彼氏になりたい」

Snow Man「君の彼氏になりたい。」@ Recording Studio - YouTube

・セリフ部分を誰が言うのかガチャが開催されます。

 

ウワーーどうしましょう?!!

「大好き」は晶哉ちゃん、「チューして」は大晴、「帰さない」はまさかの正門さんとかどうでしょう!!

 

 

…以上、俺の!一曲【サブスク/動画配信 編】でした!!

 

いかがでしたでしょうか??

全体的にセクシーな曲やメロウな曲が多めだったかな?という印象です!!

 

 

サブスクやYouTubeのリンクを貼ったりしているので、気になる曲があればぜひ聴いてみてくださいね☺️

 

残りの曲はまた次回に続きます!!🤚🏻