Aぇ! groupにHey!Say!JUMPの曲をやってほしい!①カッコいい曲編



 

 

 

ウホウホ!!ウホウホウゥウホホウホウホ!!

(本当に大変お待たせしました!!)

ウホウホウホホウホホウホウホ!!!

(沢山の参加ありがとうございます!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。茶番は置いておいて。

 

 

 

ほんっっっっっっとうに遅くなりました!!!!!!!!(大土下座)

 

 

 

 

もうほんとにこればっかりは参加してくださった方ごめんなさい!!ようやく第一弾発表します。

 

 

 

 

 

そして、なんと110名もの方にご参加いただきました!!

 

 

 

 

話しかけてくれるフォロワーさんを含めてもTLで10人以下くらいしかおジャンプ担見かけなかったから、集まっても50くらいだと思ってました…嬉しい…シクシク…

 

 

 

 

女子A「ちょっと!!なんでわいちゅん泣かせてるの?!」

女子B「さいてー」

女子C「謝るくらいしたら?」

イケメン「そこまで言わなくてもいいだろ…わいちゅん、どうした?」



 

 

 

 

〜𝐿𝑜𝓋𝑒 𝓈𝑜 𝓈𝓌𝑒𝑒𝓉〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日は第一弾!

Aぇ! groupにやってほしい、Hey!Say!JUMPの「カッコいい曲」の結果をシェアハピしていきたいと思います〜!🤚🏻

 

 

 

 

 

 

と、その前に!このブログでは、回答者様に対する私のコメントをグレーの斜体、メンバーの名前が出てきた場合はーで表記します。

 

ご回答いただいた曲については、3位〜1位までランキング形式で発表します。が!!惜しくもランクインしなかった曲についても絶対にコメントしたくなっちゃう予想がついてるのでいくつか紹介させてください。

ぶっちゃけそのへんは私の好みです。

 

 

 

 

もしかしたら他の部門とかぶる曲もあるかも!!でもそれは色んな魅力を持った曲ってことですね!!

 

 

また、全てのコメントを紹介できないことをご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!!

Aぇ! groupにやってほしい、Hey!Say!JUMPの「カッコいい曲」結果発表〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位…愛よ、僕を導いてゆけ/SUPERMAN

 

【愛よ、僕を導いてゆけ】

 

・単純にじゃんぷの曲の中で一番好きな曲なのでAぇにやってもらいたいという完全なる願望です

 

・このなんとも切ない感じがAぇに合いそうです!ラスサビの伊野尾→有岡→山田パートは、小島正門末澤で歌って欲しいです!

 

うわ〜〜〜うなずきすぎて首座らなくなりました…(ユラユラ)

正門くんが切なく微笑みながら「ついに君が僕に『YES』をくれなくても」_______。

 

・とにかく束縛系彼氏の具現化みたいな歌を歌って欲しい。恋をしたい。

 

ちょっとストーカー気質な感じですよね。個人的にAぇさんは悲恋が似合う集団だと思ってるので、それがこじれた先のような曲だと思います…途中から回答者さんの願望ダダ漏れでワロタ

 

 

 

 

 

思いっきり贔屓入るんですけど、私この曲大好きなんですよ!!!おジャンプの曲の中で真っ先にこれあげるくらい!!!!

 

 

 

いちばん好きなところが2番のサビの「もし100万回君に「アイシテル」を届けたら ちぐはぐな二人の距離も変わるのかな」で…ここはぜひ晶哉ちゃんに切なく微笑みながら歌ってほしいです…

 

 

 

 

 

いやもうこの曲は終始切なく微笑め!!!!!!全員だ全員!!!!!!

 

 

 

 

 

【SUPERMAN】

 

・Wセンターすえのり大優勝曲。すえのりに「そう君のSUPERMAN」と背中合わせ(目線は正面カメラ)(誠也くん口角をあげるし正門くんは眉間に皺が寄りそうなほど真剣な顔)で歌われた日には崩れ落ちる自信があります。フルで歌割りまで脳内シミュレーション完璧なのにどうしてまだ披露されてないんでしょう?不思議です。‬

 

はい。世界七不思議のひとつに挙げられます。

 

 

 

いやもうこれは本家と同じくシャンデリアみたいなゴンドラに乗って降りてきてほしい!!!!だってAぇさんに上から見下されたいじゃん?!?

 

 

登場の「Wow...Oh Oh Eh Oh」と誠也くんの「Eh〜〜〜〜〜」聞こえた瞬間AED引っ掴みにいきます。

 

 

登場から帝王感がすごいんですよ、壮大。ドームが一瞬にしてAぇさんのものになります。

 

 

 

 

 

 

 

…まって?3位でこんな最高なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位…FOREVER/RELOAD

 

【FOREVER】

 

・Aぇちゃんのゲッダン!(ガラ悪)が見たすぎます

 

・とにかく末澤くんの『今ここが新時代』を聴きたい

誠也くんにシャウトしてほしいです!

・最初のシャウトを誠也くんで聞きたい

 

センステのど真ん中で誠也くんの「今ここが新時代」…アンタその通りだよ…誠也くんがいったらそこが、Aぇさんが新時代なのよ…

 

・特攻バチバチ × 治安悪めな衣装=似合わないはずがない!!

 

初っ端からボンボン炎出ます、おジャンプ未履修の方に説明するなら京セラのGame of Loveくらい。ほんとに「自担、燃えた?」って一曲中に何度も心配する。

衣装にファーついてるやつはジャニ〜ズの中でいちばん強いんよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

【RELOAD】

 

・あえてダンス無くして6人とも背の高い椅子に浅く腰掛けてやってほしいです。

 

わ〜それ良い!!!メインステージで敢えて照明の色とかも単色使いで!!!パッて照明ついて正門くんのアコギから始まるRELOAD最高の予感しかない…

 

・大好きな曲なのでどうしても入れたかったのですが、なんの曲として入れればいいか分からず、ここにしました。この曲に関しては特に言うことはありませんが、絶対最高ということだけ保証します。

 

安心安全の保障付き。

 

・最近気付いてしまったのですが、アコギ×ハットのこの曲、強すぎません?

 

せんせーーーー!!!!!!

自称ジャニーズNo. 1ギタリスト正門良規がいて、単独コンのSecret Codeで会場をどよめかせたAぇハット似合いすぎぃ! groupがなんでRELOADやったことないのかわかりませーーーん!!!!!!

 

 

 

いやもうほんとにAぇ! groupの強みis存分に活かせる曲、なぜやらない???勝手な偏見だけど、Aぇさん、たいちぇちゃん以外おジャンプ通ってなさそうだから、もうたいちぇちゃんに任せるよ…頼む…提案してくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位までですでに盛り上がりすぎてフルマラソン並みのカロリー消費しちゃったからここでみんなおやつ休憩しよ〜

 

 

 

 

パクパク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお菓子ならなにが好き??

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はポテチ好きなんだけど食べ方悪いのかいつも口の中血まみれになるんだよね〜(?) お菓子を残しておくって概念がないから口から血出るまで食べてる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!!

 

 

 

みんな、小腹は満たせた???

 

 

 

 

 

それでは!いよいよ第1位の発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルル…(晶哉ちゃんによるドラマロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位…Come Back...? 

 

・アルバムsmartより。八乙女さんのラップをリチャ小島大晴あたりにバチバチに決めてもらいたいです!

・バッチバチにカッコよくやってほしい。ラップはリチャ小島で。

 

・ラップを小島くんに決めてほしい!

 

リチャくんがフード被りながらラップ歌ったら死にますね…絶対かっこいいに決まってるやん…個人的JUMPの中で1番好きな曲なんですよね〜〜だからこそAぇver.も見たい!

 

 

リチャードさん、福本さん、小島さん入られまぁぁぁああす!!!!!!!(クソデカ重ちゃんボイス)

 

・八乙女担兼任故にどうしてもAぇちゃんにやってほしい・・

 

・切実に見たいです

 

頼む!!!!!私の大事なフォロワーさん(?)がこう言ってるんだよ!!!!!頼むよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっっっっっちぎりの1位でした!!!!!!

 

 

 

2位の倍以上の票数を集めて見事1位にランクイン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜、もうね、、、まず八乙女さんが作詞作曲の時点でっょなのよ。っょ。

 

 

 

 

 

 

 

八乙女さん、九九できないのになんであの歌詞出てくるのか不思議で仕方ない。

 

 

 

 

 

この曲はネコみたいに自分を振り回す女の子がテーマになっています。

 

 

 

 

 

ネコみたいに気まぐれでこっちに来たり、かと思えば急にいなくなったり、と思ったらまた来る。

 

 

 

 

 

 

 

きっと色んな考察があると思うので各自妄想を膨らませてください…

 

 

 

 

 

 

この曲、イントロが可愛らしい音なんですよ

 

 

軽やかな音で。まるで可愛い猫のような。

 

 

 

 

 

かと思ったら豹変してバッチバチのラップ…

 

 

 

 

 

 

 

あとサビ前に高笑いが入るじゃないですか!!!あれを!!!!音源じゃなくて!!!!メンバーにやってほしいんです!!!!!!誠也くんかな!!!!!!でも小島くんも向いてると思うの!!!!!!

 

 

 

 

 

もうほんとにおジャンプ未履修の方にぜひ聴いてほしい!

 

 

 

ぜひ3位〜1位までの5曲だけでも調べてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ここで終わりかと思った????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足りるわけねーーー!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ランクインしなかったのを一部(ほぼ私の好みで)(あとコメント多いものも)(しっかり贔屓はいってごめん)紹介していきます!!!

 

 

 

 

【真夜中のシャドーボーイ】

 

正門ボイスで「シャドウゥゥ」が聞きたい

 

「シャドウ?」か「シャ↑ドウ↓」どっちだと思います?私は「シャドウ?」だと思う。ちなみに小島くんは「シャ↑ドウ↓」な気がする。

 

・(誠也くんに) シャドー?って言ってほしい(remix ver.)

 

アーーーーーーーー(大号泣) remix ver.やばいですよね(T . T)(T . T)(T . T)

 

ダンスでだんだんテンポ速くなっていって…………からの「シャドー?」(クソデカ好き感情)(誠也くん不敵な笑みを浮かべるなーーーーー!!!!)(誠也くん責任取れ!!!!)

 

 

【order】

 

・雰囲気が似合うから

・Aぇをみたときから絶対似合うと思っていたので!

 

ちょっと余裕ある感じね?!?

「今だけは君だけは僕にもっと溺れてよ」だってよ?

みんな聞いたか?「もっと溺れてよ」?

こっちはもう来るとこまで来てるんですが?!?

 

ブギノー含め有岡パートは絶対大晴くんって決まってます。

 

RTとかはしないけど私の過去ツイにAぇさんのorderの歌割あるのでよければ。

 

【女王蜂】

 

・歌詞が聖夜様なので…

 

ウッッッッッッッッッ…

 

「愛とか恋とか要らないわ」

「脆弱に生きる蝶じゃない猛毒と甘い蜜の女王蜂」

「後悔してるの?こんなにしといて…」

「行くだけ行くだけなのに」

 

全部全部聖夜様…𝒦𝒾𝓈𝓈

 

イントロのおしゃピアノはもちろん小島くんに弾いてほしいな…



【Endless dream】

 

誠也くんに囁いて欲しい

 

序盤から囁かれたらそのあとの歌失神して聴けないです。風磨くん召喚します。AEDと救急車を要請してもらいます。

 

ラスサビの「この身の全て慈しむなら」、本家の山田さんは「この身のすて慈しむなら」って歌うじゃないですか……なんていうのあの歌い方…とにかくもうめちゃくちゃかっこいいのよ…ここは小島くんにやってほしいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇさん、見てる〜〜〜〜〜??????

 

 

 

 

 

 

 

 

切実にセトリ組む時に参考にしてほしい。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

おジャンプ、Aぇさんのイメージと正反対のフワフワキラキラ、いわゆる王道って言われるようなグループだと思われがちだけど、



 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃないのよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんキラキラ曲もやったり、

 

バッチバチにカッコいい曲で痺れさせてきたり、

 

ふゎふゎアイドルだと思って余裕ぶっこいてる人にめちゃくちゃ𝓢𝓮𝔁𝔂な曲で腰抜かせたり、

 

バンドもできちゃうし、

 

かと思ったらセンステを寿司屋にしちゃったり!!

 

 

 

 

 

彼らも多才なんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから同じく多才なAぇさんにはぜひおジャンプの色んなジャンルの曲をやってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は第1弾、

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPの「カッコいい曲」でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、「可愛い曲」のアンケート結果をシェアハピします!!!

 

 

 

 

 

 

ピッピリ!